Amazonタイムセール終了間近! セールを見る

折れない傘:パール金属の折りたたみ傘は、カーボン製で丈夫!

近年、雨とともに風も強い日が増えてきました。

そうなると、簡単に折れてしまうのが傘です。

風で折れ曲がったために、一体どれくらい多くの傘をダメにしたものか。。。

折れなくて丈夫な傘はないかと探していた時に見つけたのが、パール金属の折りたたみ傘です。

信頼できるメーカーなので、早速購入しました。

価格面では、送料無料のAmazonの方が安いです。


目次

パール金属は安心の老舗メーカー

パール金属(本社:新潟県三条市)は1967年設立の老舗メーカー。

フライパンや鍋など、キッチン・リビング用品でお馴染みですね。

アウトドア用品「キャプテンスタッグ」としても有名な会社です。

パール金属の公式ストアは、Amazonと楽天市場にあります。

丈夫なカーボン製でできた親骨と受け骨

パール金属の折りたたみ傘の大きな特徴は、親骨と受け骨が丈夫なカーボンでできていること。

補助骨には、これまた軽量で丈夫なアルミニウムが使われています。

親骨は50cmのため強い雨には心もとないサイズですが、丈夫な素材でできている安心感は大きいです。

重さ100gの超軽量!

丈夫であることに加えて、カーボンは非常に軽い素材でもあります。

傘の重量は、驚きの100g

カバンに入れても、持ち歩いていることを忘れるほどの超軽量です。

撥水加工もしっかりしています。

折りたたんだ時の長さは21.5cm

収納袋への出し入れもスムーズに行なえます。

ネイビー、ブラックの他、パープルもあります。

とにかく軽いので、子どもが普段持ち歩く傘としても重宝します。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次