Amazonタイムセール終了間近! セールを見る

受験に必須の文具ロジカルノート

東大合格生おすすめのノートとして、ロジカルノートを知りました。

「東大生だからって、それがどうした?」と最初は思っていましたが、たまたま文具店に置いてあるものを見つけ、手にとってみるとこれがなかなかいいのです。

Amazonで検索すると、5冊入りが格安で売られていてびっくり!

Amazonでは、送料無料で5冊入り305円でした。安すぎです!


目次

縦にも横にもあるガイドラインが便利すぎる!

ロジカルノートの大きな特徴は、1行を3分割するガイドラインです。

このガイドラインは縦方向にもあり、これがとても便利なのです。

例えば、数学で図形を書く時、このガイドラインが方眼のような役割を果たしてくれるため、きれいな線を描くことができます。

社会で表のようなものを書きたい時でも、縦横にあるガイドラインできれいな枠にすることができます。

縦書きの時にも役立ちますね。

マルチに使うことができるのは、本当に助かります。

ノートをうまく活用することで、学習効率が一気に上がるのは間違いありません。

ノートは5色で、使い分けに便利!

カラーも5色あり、使い分けがしやすく便利です。

シンプルですが、全体的に落ち着いたパステルカラーでまさに学習用!

スタイリッシュな感じにも思えます。

私の娘も気に入ったみたいで、さらに買い足しました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる