Amazonタイムセール終了間近! セールを見る

洗顔や朝シャンでも袖が濡れない! 超撥水の腕カバー

朝は、とても忙しい時間。

なのに、洗顔や朝シャンの度に長袖シャツが濡れることにウンザリ。

長袖が濡れてしまうと、ヘアードライヤーを使ってもなかなか乾かないんですよね。

しかし、この問題を解決してくれるいいものを見つけました。

野宗寅市商店の超撥水の腕カバーです。

Amazonだと送料無料で買えて特にお得です。


目次

野宗寅市商店とは?

「野宗寅市商店」を運営しているのは、太陽被服株式会社(本社:広島県福山市)です。

1861年に備後絣問屋「野宗寅市商店」として創業し、現在は主として、生産や販売の現場で着用する作業用エプロンを製造販売している老舗メーカーです。

公式ストアは、Amazonと楽天市場にあります。

袖が濡れない、超撥水の腕カバー

実際に使ってみて驚くのは、見事なまでに腕が濡れないことです。

以前は、朝シャンでもすると袖が大変なことになっていましたが、全く濡れません。

そして、不思議なことに腕カバーもほとんど濡れていません。

これが超撥水の力なのでしょうか?

唯一、不便だなあと思うのは、どっちが上か下か分かりにくいこと。

片方は腕を通すために太く、片方は袖口用にギュッと細くなっているのですが、分かりづらいのです。

が、見分ける方法が分かりました。

腕を通す側(太い方)の片方には 「野宗寅市商店」 のタグがあり、もう片方には、内側に洗濯用タグがついていました。

これでどっちがどっちか、はっきり見分けがつくようになりました。

かれこれ1年近く使っていますが、ゴムもいまだにしっかりしています。

なかなか耐久性もあり、気に入っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次