Amazonタイムセール終了間近! セールを見る

ショップジャパンの健康器具ゆらころんを買った! トレーニング方法は?

ステイホームが続くと、どうしても運動不足になりますね。

家の中で運動不足を解消できる健康機器はないかなと探していた時に見つけたのが、 ゆらころん

ゆらころんは、ショップジャパンが大手フィットネスチェーン東急スポーツオアシスのフィットネストレーナーと共同開発した商品です。

座ってゆらゆらするだけで腹筋を鍛えられるって夢みたいですよね。

大型量販店などでは10,000円くらいの価格で見かけましたが、Amazonでは税込6,600円で販売されていました。

それほど高くない品なので、早速買ってみました。


目次

床で行う腹筋運動より2.2倍、腹筋を鍛えられる!

ゆらころんは、62 x 31 x 39cm

たったこれくらいのコンパクトサイズながら、その効果は絶大。

床で行う腹筋運動と比べて腹筋上部は約2.2倍、腹筋の筋肉を使うことができるとのこと。

箱から取り出し、床に置くと、このような感じに。

ユニークで面白い形状ですね。

とりあえず腰を降ろし、普通に腹筋をするように体を上げたり下げたりしてみました。

それだけでも、結構お腹に力が入っているのが分かります。

にもかかわらず、通常の腹筋をする時のような苦しさがないのは不思議です。

エクササイズは1セットがたったの30秒!

ゆらころんでは、体の余計な部分に力を分散させず、腹筋の筋肉のみに力を集中できる仕組みになっています。

そのため、楽にゆらゆらするだけでお腹を引き締めることができるのです。

エクササイズは1セットたったの30秒

これなら毎日続けられる簡単トレーニングですね。

ゆらころんに腰をかけたら、あとは自由。

雑誌を読んだり、スマホを触ったり、テレビを見たり、洗濯物をたたんだり、どんなことでもOK。

何かをしながら、ゆらゆらするだけでも大丈夫!

カバーは、洗濯機で丸洗い可能

しばらく使い続けていると、汚れなどが気になります。

そんな時は、カバーを取り外し、洗濯機へポン。

カバーにはジッパーがついているため、開け閉めは簡単。

洗濯機で丸洗いできるのは本当に便利です。

効果的なエクササイズの方法は?

ゆらころんの基本的な操作方法については、ショップジャパンの公式ストアに書かれています。

エクササイズの方法は4種類。

  1. お腹エクササイズ
  2. 脇腹エクササイズ
  3. 下っ腹エクササイズ
  4. 体幹エクササイズ

「体幹エクササイズ」はさらに、「初級」と「中・上級」に分かれていま。

実際のトレーニング方法は、動画を視聴する方が分かりやすいです。

①お腹エクササイズ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次