Amazonタイムセール終了間近! セールを見る

細い隙間に落ちたものをつかめる! LEDライト付きピックアップツール

手が届かない隙間へ落ちたものを拾うのは、至難の業。

棒などを使ってうまく引っ張り出せることもありますが、細かなもの、少し重さがあるものだと、四苦八苦します。

しかし、手元でポチッとボタンを押せば、先端部分にある4つの爪でギュッとつまめるアイテムがあります。

それが、Housolutionピックアップツールです。

これさえあれば、隙間にうっかり物を落とした時でも安心ですね。


目次

4つの爪で、隙間に落ちたものをしっかりキャッチ!

特筆すべきは、先端にある4つの爪です。

手元の柄を押し出すと、先端から4つの爪が飛び出し、手が届かないところにあるものをしっかりキャッチしてくれます。

この爪のおかげで、ストレスなく、物を拾い上げることができます。

ただし、爪を広げた時の先端部は2.8cm

爪を使ってピックアップしたい場合は、これ以上の幅の隙間でなければなりません。

ネジや工具も、磁石の力でピックアップ

先端には強力な磁石がついているため、ネジや工具などの金属製品も引っ張り出すことができます。

強力磁石を使うには、4つの爪を本体内へ引っ込めるだけ。

小さいものから大きなものまで、簡単に引っ張り出せる優れモノですね。

暗い場所にも役立つ、LEDライト付き

先端部にはLEDライトがついており、明るく照らしてくれます。

暗くて見にくい場所でも、安心ですね。

ただし、電池は別売。

ボタン電池「LR44」が3つ必要です。

自由に曲げられるから多用途に使える!

軸が自由に曲がるため、パイプ内に落ちたものなどをつまみ出すこともできます。

どんな場所にも届くのは便利ですね。

ピックアップツールの評判は?

2022年3月現在のレビュー評価は4.31。高評価の商品です。

レビュー評価

レビューを読んでいると、もう少し長さがほしいという声がありました。

全長が約62cmのため、それ以上、奥に入ったものには届きません。

とは言え、よほど遠く離れた場所に落ちない限り、大抵は、この長さで十分でしょう。

また、レビューでは、電池が付属されていなくて不便という声もありました。

上にも書きましたが、LEDライトを使う場合、ボタン電池「LR44」が3個必要になります。

あらかじめ、100均などで購入しておきましょう。

レビューでは、何個も購入し、あちこちに常備しているという方もおられました。

一度使うと、手放せないアイデア商品ですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次