Amazonタイムセール終了間近! セールを見る

マスク置き場に困らない! ハンカチを乾かすのにも便利! 抗菌マスクスタンド

マスクを衛生的に使うため、マスクケースを使っている人は多いと思います。

しかし、マスクケースへの出し入れって、意外と面倒ではありませんか?

また、湿ったマスクをそのままケースへ入れると不衛生な気もしますよね。

使用後は、マスクを干して乾燥させるのが一番!

何かいいものはないかなと探して見つけたのが、笠原製作所マスクスタンドです。

これなら、玄関・リビング・職場のデスクなど、わずかなスペースがあればマスクを置くことができますね。


目次

有限会社笠原製作所は愛知県のメーカー

有限会社笠原製作所は、愛知県豊川市に本社があるメーカーです。

真鍮加工などを手掛けておられ、楽天市場に公式ストアがあります。

マスク置き場にピッタリ! 省スペースで付け外しも簡単

笠原製作所のマスクスタンドが秀逸なのは、省スペースで済むこと。

高さ22cm x 幅16cmながら、真鍮(銅と亜鉛の合金)を使っているためズッシリとした重量もあり、安定感が抜群です。

2本のアームは自由に動かせるため、どんなマスクにもピッタリとフィット!

アームの高さも左右で違うため、マスクスタンドを2人で共有しても見分けが簡単。

ほんのわずかなスペースさえあれば、どこにでも設置できるのは嬉しいですね。

ハンカチ置き場としても活用できるスタンド

マスク置き場として便利なマスクスタンドですが、実は、ハンカチ置き場としても活用できます。

濡れたままのハンカチって不衛生ですよね。

しかし、使用後のハンカチをこのように置けば、抗菌もされるし、自然に乾いてくれて衛生的

多目的に使えて、一石二鳥ですね。

超抗菌の銅製品だから衛生的!

素材には銅が使われているため、抗菌作用にも優れています。

銅の抗菌作用については、科学的に実証されています。

マスクケースのように密閉空間に閉じ込めないため、湿ったマスクを自然乾燥させることができるのもGOOD!

マスクスタンドの組立方法は?

マスクスタンドの組み立て方法は、いたってシンプル。

ベースの穴に、アームを差し込むだけです。

アームの位置を固定したい場合は、穴の中に瞬間接着剤を入れます。

笠原製作所のマスクスタンド特徴まとめ

笠原製作所のマスクスタンドは真鍮製のため、ずっしりと重く、安定感抜群。

銅が使われているため、抗菌作用もあります。

2つのアームが自由に動くため、どんなマスクにもジャストフィット!

高さ22cm x 幅16cmのスペースだけで済むため、わずかなスペースさえあれば設置OK。

アームの高さが違うため、2人で共有して使う時も見分けが簡単で便利です。

我が家では、早速リビングに置きました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる