夏用の国産(日本製)マスク3社を比較した! 記事を読む

100均バスタオルハンガーが洗濯物干しに超便利!

雨が降ると困るのが洗濯です。

毎日大量に発生する洗濯物は待ってくれません。

中でも特に困るのがバスタオル。ふかふかのバスタオルは気持ちいいですが、干す場所を広く占領し、乾くまでに時間もかかります。

そこで役立つのが、100均のバスタオルハンガーです。



目次

100均ダイソーの「バスタオルハンガー・スライド式」は省スペース!

バスタオルハンガーの中で特に気に入っているのが、ダイソーで販売されているバスタオルハンガー・スライド式です。

我が家ではこれまでに、合計8個も購入してしまいました。

「バスタオルハンガー・スライド式」の特徴は、なんと言っても省スペースになること。

38cmから最大65cmまで伸ばせるため、普段は小さく折りたたみ、使う時にだけ大きく広げることができるのです。

そのため、狭い洗濯物干し場や脱衣所に置くのに便利です。

また、バスタオルがずれるのを防止するため、両端でバスタオルをしっかりキャッチできるよう工夫されています。

これさえあれば、複数のバスタオルを一気に干すことができますね。

衣類乾燥除湿機との相性も抜群!

バスタオルハンガーがあっても、生地の厚い洗濯物はどうしても乾くまでに時間がかかってしまいます。

そこで我が家で大活躍しているのが衣類乾燥除湿機です。

強力な送風と除湿機能で、バスタオルを短時間で乾かすことができます。

衣類乾燥除湿機の詳細については、別記事でまとめています。

ウェルの家電ブログ
アイリスオーヤマの衣類乾燥除湿機を買った! IJD-I50の電気代は? サーキュレーターのパワーは? | ウェル... 最近は雨ばかり。 洗濯物が乾かなくてストレス溜まっちゃう… 衣類乾燥除湿機なんてどう? 安いのは乾かないし、高いのは電気代かかるんじゃない? 安くて、電気代がそれほ...

これさえあれば、天気を気にすることなく、バスタオルを洗濯できますね。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる