Amazonタイムセール終了間近! セールを見る

椙山紡織の電気敷毛布:洗濯機で丸洗い可、ダニ退治もお任せ!

冬になると大活躍するのが電気敷毛布。

しかし、電気敷毛布のお手入れに苦労している人も多いのではないでしょうか。

そんな中、丸洗い洗濯ができる電気敷毛布を見つけました。

これさえあれば、寒い冬の日でも体がポカポカ

洗濯ができるため衛生面でも安心ですね!


目次

椙山紡織は昭和5年創業の老舗メーカー

電気敷毛布を作っているメーカーは、椙山紡織(すぎやまぼうしょく)。

昭和5年創業の老舗メーカーで、本社は愛知県岡崎市にあります。

現在の主力商品は、電気毛布、電気膝掛、温熱マットなど、織物をふんだんに使用した暖房家具商品。

楽天市場に公式ショップがあります。

洗濯の方法は?

洗濯をする際は、コントローラーだけを外します。

その後は、毛布を洗濯用ネットに包み、洗濯機へポン。

洗濯時間は12分以内

また、脱水は30~60秒で。

しっかり乾燥させれば完了(乾燥機はNG)!

手軽に洗濯できるのがいいですね。

毛布温度は自動調整

電気毛布の使い方は簡単です。

コンセントに差し込み、コントローラーのつまみで温度調整をするだけ。

スライド「中」が安眠に適した目安ですが、自分好みに温度を変更できます。

また、コントローラーには「室温センサー」がついているため、室温の変化を感知し、毛布温度を自動調整します。

消費電力が「強」でも31Whのため、1時間あたりの電気代が約0.8円

「弱」では3Whのため、1時間あたり0.08円。

電気代節約の面でも大きく貢献してくれます。

ダニ退治の方法は?

コントローラーのつまみを「ダニ退治」に設定すると、ダニ退治が行えます。

ダニ退治を行う際は、毛布を小さく折りたたみ、ポリ袋に入れます。

敷布団と掛布団の間に挟んで3時間通電した後、掃除機でダニの死骸を取り除けば完了です。

いつでも衛生的に使えるのがいいですね。

取扱説明書

椙山紡織の電気敷毛布の評判は?

2022年1月現在のレビュー評価は4.59。ほとんどの人がこの商品を気に入っています。

レビュー評価

電気敷毛布として販売されていますが、みんなのレビューを見ると、ソファー敷、ひざ掛け、作業時の足元の暖、キャンプ時の寝袋での活用など、様々な用途で使われています。

電気代が安くて嬉しい洗濯ができて便利という声も多くあります。

冷え性なので重宝している、肌触りが良くて大満足といった声も。

最初は自分用に買ったけれども子どもがほしがったので追加注文した、両親へのプレゼントでさらに注文したなど、リピ買いの人が多いのも納得できる逸品です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次