長距離移動になると、後部座席の子どもがどうしても退屈してしまいます。
我が家では、姉妹で喧嘩になることもしばしば。
何かいいアイデアがないかなと考えていたところ、タブレットホルダーを使えば、自動車用モニターとして活用できるのではないかと思いつきました。
目次
タブレットに、プライムビデオをダウンロード!
我が家で使っているのは、AmazonのFireタブレット。
10インチあるため、それなりのモニターサイズです。
Fireタブレットは、タブレットの中でも特に安い価格帯のものです。
しかし最大のメリットは、プライムビデオやプライムミュージックを、タブレットにダウンロードできること。
つまり、Wi-Fiのないオフライン環境であっても、ビデオや音楽を楽しめるのです。
プライムビデオでは、アニメ、映画、キッズ向けテレビ番組などが見放題。
これらのプログラムをWi-Fi環境のある自宅で、タブレットに前もってダウンロードしておけば準備完了!
これだけで、楽しいお出かけになること間違いなしです。
アームを伸ばせば、モニターを車の中央部に設置できる!
タブレットホルダーは、車内の任意のヘッドレスト後部(上の画像では、運転席後部)に取り付けられます。
タブレットの取り付け時間も、わずか1秒。
バネでガッチリ固定するため、落下する危険性もなさそうです。
角度については、360度回転させられます。
横方向にも縦方向にも、自由に角度を調節できます。
また、アームを使い、車の中央部あたりまで伸ばすことも可能です。
これは、かなり便利なアイテムですね。
【タブレットホルダー】