Amazonタイムセール終了間近! セールを見る

洗面で袖が濡れる問題を解決! 超撥水のアームカバー

長袖を着る季節になると、洗面時に袖が濡れる問題に悩まされます。

こうなると乾かすのも大変ですし、気分が一気に滅入ってしまいますよね。

ドライヤーを使って乾かそうにも、結構時間がかかりますし。

何か解決策がないかと探していたところ、超撥水の生地を使用している腕カバーを見つけました。


目次

アームカバーがあれば袖が濡れない!

超撥水のアームカバーを販売しているのは野宗寅市商店。

太陽被服株式会社(広島県福山市)という、1861年創業の老舗です。

「エプロン宝庫」という名称で、楽天市場に公式サイトがあります。

業務用エプロンを長年専門に作ってこられただけに、品質へのこだわりが感じられます。

アームカバーは、家事、ガーデニングなどにも役立ち、多用途に使うことができます。

レビュー評価は4.6。非常に高い評価を得ています。

アームカバーを使ってみた感想は?

届いた商品はこちら。

想像していた以上に、しっかりした生地です。

袖側と腕側とでは穴の大きさが違います。

実際にはめてみると、袖にぴったりフィットします。

これを使って洗面所で思いっきり朝シャンしてみましたが、長袖シャツは全く濡れません。

これで朝のストレスから解放!

使い終わった後は、洗濯ばさみでぶら下げておけば、置き場所にも困りません。

1年8ヶ月使い続けたところ、腕側のゴムが切れたようです。

とてもお気に入りのものなので、即リピ買いしました。

なお、サイズは「フリーサイズ」と「Sサイズ」の2種類。

私は「フリーサイズ」を使っていますが、腕が細めの人なら「Sサイズ」の方が良いかもしれません。

また、色はブラックのみ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次