Amazonタイムセール終了間近! セールを見る

5枚刃ひげそりを比較:ジレット「フュージョン」とシック「ハイドロ5」

数年前までは、100均ダイソーや100均セリアのひげそりで済ましていました。

しかし、プレゼントでもらった5枚刃ジレット「フュージョン」を使い始めてからは、すっかり5枚刃ファンに。

なにせ、剃り心地が通常のカミソリとまるっきり違うのです。

しかし、5枚刃は値段が高いのが難点。

もう少しリーズナブルなものがないか探していたところ、シック「ハイドロ5」という5枚刃のひげそりを見つけました。


目次

シック「ハイドロ5」は交換時期が一目瞭然!

シック「ハイドロ5」の外見は、ジレット「フュージョン」と比べても遜色ありません。

肌への摩擦を大幅に軽減する「ハイドロジェル」も搭載されています。

「ハイドロジェル」は5枚刃のすぐ隣にありますが、このスリット(複数の白い線)が1つ以上なくなれば交換時期です。

交換の目安が分かるのは非常に便利ですね。

「ハイドロ5」を使ってみた感想は?

実際にシックの「ハイドロ5」を使ってみましたが、剃り心地はジレット「フュージョン」に負けていません。

滑らかに、スーッとひげを剃ることができます。

シック「ハイドロ5」には「カスタム」と「プレミアム(敏感肌用)」があります。

「カスタム」であれば、さらにお得な価格で購入できます。

「カスタム」と言えども、シェービングクリームを使えば十分滑らかに剃ることができます。

レビュー評価は4.3。高い評価を得ています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次