Amazonタイムセール終了間近! セールを見る

マウス、モバイルバッテリー、ケーブル類も! カバンの中の整理整頓に役立つポーチ

私は普段、パソコンをビジネスバッグの中に入れて持ち歩いています。

しかし、困るのがマウスの収納場所。トラックボールマウスを買ったのはいいのですが、これが相当大きめサイズでかさばります。

そして、ある時、マウスのボールだけがポロッと落っこちる事件が発生。

トラックボールって簡単に取れるんですね。

その時はカバンの奥の方にボールが転がったので事なきを得たのですが、慌ててマウスの収納アイテムを探し始めました。

そんな矢先、友だちから教えてもらったのが、エレコムのガジェットポーチです。

マウスの収納場所としてだけではなく、カバンの中の整理整頓にも役立ちそうです。超便利に思えたため、即買いしました。


目次

収納スペースが多く、マウスも小物もスッキリ整理できる

サイズは、幅24.0 x 奥行9.0 x 高さ13.0cm

ちょうどお弁当箱を入れられるくらいの大きさです。

自立型ポーチで、ガバッと開くため、開口部が見やすいのもポイント高し!

収納スペースが小分けにされており、内側の片側には大きめメッシュポケットが2つついています。

内部の反対側には、小さめのメッシュポケットが3つついています。

これはかなり便利ですよね。

レビュー評価も4.3。高い評価を得ています。

モバイルバッテリー、コインケース、電卓、名刺なども全て収納!

中央部には、先に紹介したトラックボールマウス(幅10.0 x 縦13.4 x 厚さ4.8cm) を収納。

中央部にはさらに、モバイルバッテリー、コインケース、ティッシュケースも収納。

大きめのメッシュには名刺とカード入れ、小型電卓を入れました。

反対側の小さめメッシュ部分には、ケーブルを2本収納しました。

ビジネスバッグの中であちこちに散らばっていた小物類が、ガジェットポーチによってスッキリ一つに!

ごちゃごちゃしていたビジネスバッグの中は、今やこれだけに。

すっきりしすぎて、今はまだ落ち着かないくらいです。

まとめ(エレコムのガジェットポーチの特徴)

エレコムのガジェットポーチは自立型で開口部がガバっと開くため、中身が見やすいよう工夫されています。

ポーチ内部が細かく仕分けてあり、大きめメッシュポケットも2つ、小さめメッシュポケットも3つあり、収納力が抜群

大きめのマウスも、モバイルバッテリーも、コインケースも、電卓や名刺などもこのポーチ一つあれば十分。

カバンの中を、劇的に整理整頓できます。

目薬、リップなど、あらゆるものの収納にも役立ちそうですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次