Amazonタイムセール終了間近! セールを見る

シュラフを洗濯機で丸洗い! 2つを連結させ、ダブルサイズにすることも可

シュラフはアウトドアだけではなく、防寒対策などにも使える優れもの。

私自身は家の中で、ひざ掛けブランケット代わりや、敷毛布代わりに使っています。

なにせ、他のものよりも圧倒的に暖かいのです。

しかし、通常のシュラフの問題点は洗いにくいこと。

手洗いするとなると大変な作業になってしまいます。

洗濯機で丸洗いできるシュラフがあったらいいのにと探したところ、キャプテンスタッグから格安シュラフが販売されているのを見つけました。

キャプテンスタッグ株式会社(本社:新潟県三条市)は、有名アウトドアメーカー。

それだけに、品質は抜群です。

マルチレイヤー手法によって、優れた断熱性(防寒性)と超軽量を実現。

耐久性も高く、繰り返しの洗濯でも大丈夫です。

レビュー評価は4.1。高い評価を得ています。

目次

洗濯機で丸洗いできるから衛生的!

私が最初に買ったのは、こちらのブルー。

見るからに暖かそうですよね。ダウンジャケットを連想させます。

家族にも好評だったため、電気代の節約対策として、さらに2つ買い足しました。

各人で色分けするのもいいですね。

ダブルファスナーになっており、開け閉めをスムーズに行なえます。

使い勝手がよく考えられています。

何より嬉しいのは、洗濯機で丸洗いできること。

汚れがひどい箇所については、洗濯前に、薄めた液体洗剤で濡らし、固く絞った布で叩くようにして汚れを落とします。

洗濯時には、ファスナーを閉め、シュラフを丸め、収納用ロープで結んだ後、洗濯ネットに入れます。

液体洗剤を使って洗い、脱水後、ファスナーを開け、陰干しで自然乾燥させます。

これで、いつでも衛生的に保てますね。

シュラフを連結させ、ダブルサイズにすることも可

ファスナーは上下から開閉するため、少し暑い時は足元のファスナーを開くこともできます。

ファスナーの端は外すことができるため、2つのシュラフを連結させて使うことも可能です。

ダブルサイズにすると寝苦しさも軽減され、二人で使うこともできます。

親子で寝る時にも便利ですね。

まとめ(キャプテンスタッグのシュラフの特徴)

キャプテンスタッグは、有名アウトドアメーカー。

そのため、品質は間違いなし。

マルチレイヤー手法により、優れた断熱性(防寒性)と超軽量を実現。

洗濯機で丸洗いすることができるため、いつでも衛生的に保てます。

シュラフ2つを連結させ、ダブルサイズで広々と使うことも可能です。

目次