Amazonタイムセール終了間近! セールを見る

イス式のこたつを買った! ハイタイプは勉強用にも仕事用にも便利

エアコンを使うと、どうしても電気代が高くなってしまいます。

特に、1人しかいな時にエアコンを使うのはもったいないです。

とは言え、寒い部屋で作業をするのも辛いですよね。

そこで、仕事にも勉強にも役立つイス式のこたつを買うことにしました。

ハイタイプのこたつで、格安ながら高評価だったのがこちら。

「い草屋さんこたつ屋さん」を運営しているのは、株式会社イケヒコ・コーポレーション(本社:福岡県三潴郡)です。

株式会社イケヒコ・コーポレーションは、インテリア、寝具製品の製造販売を行っている老舗企業(1886年創業)。

その道一筋の企業のため、安心感があります。

楽天市場に公式ストアがあります。


目次

こたつの電気代は?

こたつの消費電力は約160Wh。1時間あたりの電気代は約4円

エアコンとの電気代の違いは歴然としています。

使用しているヒーターはトップクラスメーカーであるメトロ電気工業株式会社(愛知県安城市)の製品。

創業から100年以上の歴史ある企業。

しかも、安心の1年間保証付き

ヒーター側面の温度調整つまみで、強から弱まで無段階で調節が可能です。

中間スイッチもついており、こたつに入ったままでON/OFFの切り替えが可能。

こたつ台は、ハイタイプにもロータイプにもできる

こたつは、天板の下に取り付けます。

画像が見にくいですが、白い天板の下に固定します。

我が家ではハイタイプ(65cm)の脚を4本取り付けましたが、ロータイプ(40cm)の脚も4本付属されています。

そのため、好みに合わせて脚を付け替えることができます。

イスの脚を外して、座椅子にすることも可能です。

こたつ台とイス、こたつ掛け布団の3点セットながら超リーズナブル

低価格ながら、こたつ台とイス、こたつ掛布団の計3点がセットになっています。

こたつ台は、ナチュラルかグレーの2種類。

こたつ掛け布団のバリエーションは6色。

我が家では、かわいいネコちゃん図柄のツインクルキャットにしました。

非常によく考えて作られたこたつ掛布団で、イスのまま使っても、足元までしっかり覆ってくれます

天板は70 x 50cmで、一人分の作業スペースとしては余裕の広さ。

レビュー評価は4.3。高い評価を得ています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次