Amazonタイムセール終了間近! セールを見る

アイリスオーヤマの格安サーキュレーター上下左右首振り

格安サーキュレーターに関しては、メーカー表記のないものが多く出回っています。

国産のものは大半が割高ですが、アイリスオーヤマのサーキュレーターが格安販売されているのを見つけました。

360度回転するわけではなく、上下は手動で角度調整を行います。

しかし、左右首振り機能がついているため、これだけでも十分な空気循環を作れます。

目次

サーキュレーターの電気代は?

アイリスオーヤマのサーキュレーター「KCF-SC121」のサイズは、幅18 x 奥行18 x 高さ25cm

どこにでも置けるコンパクトサイズながら、風量を「強」にすると、扇風機に負けないほどの風量になります。

消費電力は20~22W

1時間あたりの電気代は0.6円

10時間連続で使用しても、わずか6円です。

本体パネルからも操作できますが、リモコン(電池はCR2025)を使って操作することもできます。

「風量」は「弱」「中」「強」の3段階。それ以外に、「リズム風」もあります。

切タイマーは「1」「2」「4」時間に設定が可能。

左右首振りもON/OFFできます。

風量「弱」で回してみました。音は非常に静かです。

上下は手動:-25度から90度まで自由に設定

上下の角度調整については手動で行います。

-25度まで設定できるため、下向きに風を送ることも可能。

真上に風を送ることも可能です。

今度は、羽根を上向きにした状態で左右首振りを行ってみました。

風量を「強」にすると、扇風機並みの大きな音になります。

【レビュー】操作が分かりやすく、上下左右首振りが便利!

サーキュレーターは360度回転がいいかなと思っていましたが、実際にアイリスオーヤマの「KCF-SC121」を使ってみると、上下手動でも全く問題なさそうです。

むしろ上下手動の方が、狙いをつけて風を送ることができて便利。

デザインも、なかなかおしゃれで気に入っています。

何よりも、マニュアルを見なくてもいいほど操作方法がシンプルで、分かりやすいのがうれしいです。

サーキュレーターの背面に、リモコンを収納する場所もありました。

細かいところに気配りがされていて、なかなかよくできた製品です。

私は布団を床に敷いて寝ているのですが、それほで暑くない夜であれば、これだけで十分な涼しさです。

「強」にすると音が大きいのはマイナスポイントですが、それは扇風機でも同じこと。

むしろ、コンパクトサイズでありながら、これほどの強風を出せるパワーがすごい技術に思えます。

レビュー評価も4.3。当然とも思える高評価です。

まとめ(アイリスオーヤマのサーキュレーターKCF-SC121の特徴)

アイリスオーヤマのサーキュレーター「KCF-SC121」は、コンパクトサイズながらハイパワーの風量を送ることができます。

上下方向には、手動で-25度から90度まで調整ができます。

左右方向には、自動の首振り機能がついています。

格安価格ながら、上下左右、自由に強風を送ることができるのはうれしいです。

目次