Amazonタイムセール終了間近! お得な情報を見る

USBの写真・動画をタブレットに保存する方法は?

USBの写真や動画をタブレットへ移したいと思っても、タブレットにはType-Aのポートがないため、そのままではデータの転送が行えません。

しかし、その解決方法は簡単。

Type-C・Type-AのUSBホストケーブルがあれば大丈夫です。

UGREENは香港で設立された企業。IT技術先進地だけに、安心感があります。

目次

USBの写真・動画をタブレットに保存する方法

USBの写真・動画をタブレットへ移す手順は、以下のとおりです。

STEP
USBとタブレットをケーブルでつないだ後、タブレットの上端から下へ向けてスワイプする

Type-CとType-AのUSBホストケーブルを使い、USBとタブレットをつなぎます。

STEP
タブレットの「ファイル」をタップする

タブレットの「ファイル」をタップします。

STEP
USBドライブをタップする

USBドライブをタップします(※上の例では、iXpand製USBドライブ)。

STEP
画像が保存されているフォルダを開く

画像が保存されているフォルダを開きます。

STEP
画像を選択し、右上の「…」をタップした後、「コピー先」をタップする

画像を選択し、右上の「…」をタップした後、「コピー先」をタップします。

STEP
任意のフォルダを選択し、「コピー」をタップする

任意のフォルダを選択し、「コピー」をタップします。

これで画像のコピーが完了しました。

タブレットに保存した写真や動画を見る方法は?

タブレットに保存した写真や動画を見る方法は、以下のとおりです。

STEP
タブレットの「ファイル」をタップする

タブレットの「ファイル」をタップします。

STEP
画像を保存したフォルダをタップする

画像を保存したフォルダをタップすると、タブレット内の画像一覧を見ることができます。

目次