私の仕事部屋はとても狭いです。
運動不足解消のためにバランスボールを使っているのですが、ファンヒーターに近づくとゴム製品はすぐに溶けてしまいます。
何かうまく問題解決できないかと調べていた時に見つけたのものが、永田金網製造株式会社のファンヒーターガードです。
永田金網製造株式会社は、東大阪市に本社を構える老舗企業で、線材・板金・金網を使った加工品を製造しています。
金網にかけては、どこよりも強みをもった企業と言えますね。
目次
赤ちゃんやペットが近づいても、熱くないから安心!
実際にファンヒーターへ取り付けた様子がこちら。
2本のベルトでしっかり固定でき、ずれる心配もなさそうです。
かなり強力なマジックテープなので、小さな子どもがこれを外すことはできないと思います。
吹き出し口からは20cmくらい距離が開き、熱くならない素材の金網のため、赤ちゃんやペットが近づいても安心。
隙間が狭いため、中に手を入れることもできません。
私が使っているバランスボールが吹き出し口前に転がっても、これなら熱で溶けることはなさそうです。
ファンヒーターガイドを取り付けられるファンヒーターは?
金網は可動式ですが、取り付けられるのは、横幅が30~55cmまでのものです。
まずは、ファンヒーターの横幅を測りましょう。
続いて、吹き出し口の高さが床から30cm以下であるか確認してください。
上の画像のように、吹き出し口が上部にあるタイプのものには使えません。
工具不要で組み立てられ、5分で完成。
春になれば、ファンヒーターとセットにして片付けるだけのため、収納場所にも困りませんね。