Amazonタイムセール終了間近! セールを見る

カシオ目覚まし時計:コンパクトながら多機能! 室温、湿度も表示

信頼できるメーカーの目覚し時計を探していた時に見つけたのが、カシオ製DQD-805J-8JFでした。

安い価格ながら、コンパクトな本体に多機能がついた目覚まし時計です。


目次

時刻の合わせ方は?

こちらが本体。

手のひらにおさまるコンパクトサイズです。

裏側に単3電池を2本入れます。

電池を入れた後、「リセット」と書かれた小さなボタンを、細い棒などで押します。

時計を任意の場所に設置します。

午後12時1分になると、自動的に電波受信が始まります。

時計を設置する場所で、電波を受信できるかどうか確認します。

電波を受信できない時は、定期的に電波を受信できる場所で電波受信するなどします。

アラームの設定方法は?

アラームは、以下の方法で設定します。

STEP
中央下にある2つのボタンのいずれかを押し、時刻を点滅させる

中央下にある2つのボタン(+または-)のいずれかを押し、時刻を点滅させます。

STEP
「+」または「-」ボタンでアラーム時刻を設定する

「+」または「-」ボタンでアラーム時刻を設定します。

約5秒間何もしないと、自動的に元の画面に変わります。

STEP
アラームをスヌーズ/オン/オフのいずれかにする

アラームをスヌーズ/オン/オフのいずれかにします。

■スヌーズ

「スヌーズ」に設置すると、アラーム時刻にアラームが1分間鳴ります。

「スヌーズ/ライト」を押してアラーム音を止めても、約5分おきにアラーム音が鳴ります(最大7回、繰り返し鳴ります)。

■オン

アラームを「オン」にすると、アラーム音は1分間に5段階で変化します。

アラームを「オン」または「スヌーズ」にすると、アラーム時刻が表示されます。

■オフ

アラームをオフに設定すると、アラームは鳴りません。

アラーム音を止める方法は?

アラーム音を止めたい場合は、最初に「スヌーズ/ライト」を押します。

続いて、「アラーム スヌーズ/オン/オフ」で「オフ」に切り替えます。

アラーム音を試しに聞きたい場合は、「アラームモニター」を押します。もう一度押すと止まります。

アラーム音を変更する方法は?

最初に、「セット」ボタンを押すと、西暦が点滅します(必要に応じて、「+」または「-」で調整します)。

もう一度「セット」ボタンを押すと、月日が点滅します。

もう一度「セット」ボタンを押すと、時間が点滅します。

もう一度「セット」ボタンを押すと、「12H」「24H」のいずれかを選択できる画面になります。

もう一度「セット」ボタンを押すと、コントラスト設定画面になります。

もう一度「セット」ボタンを押すと、アラーム音セット画面になります。「00」から「05」の中で好みの音を選びます。

もう一度「セット」ボタンを押すと、点滅が消えて設定が完了し、元の画面に戻ります。

なお、右下には、温度と湿度が表示されています。

みんなのレビュー評価を見る

レビュー評価は4.2。

格安ながら、高い評価を受けています。

格安商品デポ(超人気商品をブックマーク!)

お得な値段で、いいものを。

家計の節約に大きく貢献します!!

格安ながら高い評価を受けている人気商品は、こちら。

スマホやパソコンへのお気に入り登録をぜひ!!!

ファッション、スマホ、パソコン、日用雑貨、キッチン用品、家具など、お得に買える品をまとめています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次