Amazonタイムセール終了間近! セールを見る

人感センサー付きLED電球・フットライトで電気代を大幅に節約!

最近は電気代が値上げ続きですね。

トイレ、階段、廊下など、電気がつきっぱなしだと電気代がもったいない。

何かいいものがないかと探していたところ、人感センサー付きLED電球なるものを見つけました。

しかも、想像していたよりかなり安い価格です。試しに早速購入してみました。


目次

人感センサーと電球が一体化した独特の形状

こんな方法があったのかと、驚きの形状です。

人感センサーと一体化したLED電球です。

株式会社オーム電機(本社:東京都豊島区)の製品のため、安心感もあります。

人を検知して自動点灯し、120秒後に消灯

人の動きを検知して自動で点灯し、人の動きがなくなると約115秒後に50%減光

さらに5秒後に自動消灯します。

人が動くと、点灯は延長されます。

また、日中など明るい場所では点灯しない優れものです。

電球から半径2.5メートル以内であれば検知します。

E26口金であれば、どこにでも取り付けられます。

LED電球のため、省エネで長持ちするのはもちろん。

これで電気代を大幅に節約できますね。

明るさは530ルーメン

玄関・廊下・トイレなどの使用に便利な、白熱電球40形相当の明るさです。

センサーもよく反応するため、使用に全く問題ありません。

レビュー評価は3.9。格安ながら高い評価を得ています。

40形相当の明るさのもの以外にも、60形相当のものも!

40形相当の明るさのもの以外にも、60形相当のLED電球もあります。

用途に応じて使い分けられるのはいいですね。

40形相当

60形相当

コンセントに差し込んで使う自動点灯ライトも

こちらは、コンセントに差し込んで使うタイプの自動点灯ライト。

同じく、安心のオーム製。

人感センサーによって、足元を照らしてくれます。

人が近づくと、約10秒間点灯します。

LEDのため、長寿命で省電力です。

薄型のため、通行時の邪魔になることがありません。

人感センサー付きLEDライトまとめ

人感センサー付きLEDライトには、電球タイプのものと、コンセントに差し込んで使うタイプのものがあります。

E26口金がある場合は電球タイプを、コンセントがある場合は、コンセントに差し込んで使うタイプのものを使用します。

人感センサー付きLED電球

人感センサー付き壁フットライト

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次