Amazonタイムセール終了間近! セールを見る

バレンタインデーのチョコづくり、チーズフォンデュにも使える小鍋12cmを買った!

どの家にも片手鍋はあると思いますが、前々から普通の小鍋よりさらに小さな小鍋がほしいと思っていました。

さらに小さな鍋があると、バレンタインデーのチョコづくりやチョコバナナづくり、チーズフォンデュなど、様々な用途で使えますよね。

いいものがないかなと探していて見つけたのが、富士ホーローの片手鍋。

直径12cmのミニ鍋です。

富士ホーロー株式会社(東京都台東区)は、ハニーウェア製品の企画・開発・販売を行っている企業です。

ホーロー一筋の会社ということで、品質の信頼度は抜群です。

目次

タッパーにもなるフタ付き!

カラーは2色です。

私は、焦げても色があまり目立ちそうにないレッドを購入。

ホーローのふたの他、タッパーになるプラスチックのふたも付いていました。

いちいち別の容器に移したり、サランラップを使ったりしなくていいのは便利ですね。

鍋は、ボールペンより短い直径。

そのままガスコンロにかけることもでき、サイズ感が絶妙です。

ジャム、離乳食、1人分の味噌汁、お雑煮、チーズフォンデュなどにも役立つ小鍋

味噌汁やお雑煮も、1人分だけ作ることができます。

少ない水分量で済むのは助かりますね。

ジャム、離乳食、おかゆ、ぜんざいづくりなどにも役立ちます。

チーズフォンデュや、お菓子作りにも活躍しそうです。

レビュー評価は4.6。素晴らしい高評価を得ています。

目次