Amazonタイムセール終了間近! セールを見る

切れてるバターを簡単に取り出せる! カッター付きバターケース

最近、乳製品の値段がずいぶん上がってきました。

私はマーガリンが苦手なため、買う時はいつもバター。

値上げは、家計に響きます。

そこで、少しでも安いバターを手に入れるため、ブロック状のものを買うことにしました。

しかし、その都度バターをナイフで切るのはプチストレス

何かいいものないかなと探して見つけたのが、バターカットケースです。

バターカットケースを販売しているのは曙産業。

株式会社曙産業(新潟県燕市)と言えば、様々な便利アイテムを世に出しているメーカー。

製品の品質については安心ですね。

レビュー評価は4.4。高い評価を受けています。

目次

冷たくて固いバターをすぐ切れる!

ケースは、味噌入れのパックくらいの大きさ。

ケース本体、ワイヤープレート、フタ、ミニスケッパーがセットになっています。

このサイズだと、冷蔵庫の扉裏側のサイドスペースにぴったり入ります。

ワイヤープレートには、ガットのようなものがついています。

ここにバターを押し込んで、ちょうど良いサイズにカットするのです。

冷たくて固いバターをすぐ切れるのは便利ですね。

約5gのサイズにカットしてくれる

200g入りバターをカットした場合、ワンカットのサイズは約5g

料理やお菓子作りにも便利なサイズです。

※150g入りバターをカットした場合、ワンカットのサイズは約3.7gになります。

透明ケースで見やすく、フォークなどで簡単に取り出せるのが便利です。

バターをカットする方法は?

バターをカットする方法は、以下のとおりです。

STEP
付属のミニスケッパーで、バターを半分にカットします。

付属のミニスケッパーで、バターを半分にカットします。

STEP
ワイヤープレートに、バターを重ねて置く

ワイヤープレートに、バターを重ねて置きます。

その際、バターがちょうど中央へ来るようにします。

STEP
フタでギューっと押す

フタでギューっと押します。

STEP
パックにフタをして、冷蔵庫にストックする

バターは約5gにカットできています。

そのままの状態では、切れ目が入っているというだけで、フォークで取り出すのは難しいです。

お箸などを使って、あらかじめバターをいくつかバラしておきましょう。

フタをして、そのまま冷蔵庫に保管します。

このように、冷蔵庫のサイドスペースにうまく収まってくれました。

いつでも好きな時に、適量のバターをサッと取り出せるのは嬉しいものですね。

目次