Amazonタイムセール終了間近! セールを見る

チェアマットを買った! イスのキャスターで床を傷つけないための保護シート

和室をフローリングにし、デスクとチェアを入れたものの、気になるのが床の傷。

キャスターで床がこすれると、表面に傷がつく可能性が高いです。

床を保護するため、イスの下に敷物があればいいですよね。

ネットであちこち探して見つけたのが、チェアマット。

チェアマットを販売しているのは、マックスシェアー(MAXSHARE)というお店。

店舗を運営しているのは、株式会社クローバー(東京都新宿区:旧有限会社リツコ)です。

国内外の雑貨販売を行っている企業です。

目次

透明の保護シートなら、どんなフロアともマッチ

マックスシェアーで販売されているのは「クリア」と「スモーク」の2色。

私は、「クリア」を選びました。

「クリア」はその名のとおり透明の保護カバーのため、どんなフロアともマッチします。

上の画像のように、パッと見ただけでは気づかないほど。

厚さはわずか1.5mmながら、かなり頑丈にできていて耐久性も高そうです。

180cmサイズなら、幅広い範囲をカバー

マックスシェアーからは、様々なサイズのチェアマットが販売されています。

今回、私が購入したのは縦180 x 幅90cmのチェアマット。

縦180cmは長すぎるかなと思いましが、実際に置いてみると、このサイズで良かったと思いました。

デスクの下にチェアを入れることがあるため前方約80cmは必要ですし、イスをかなり後ろの方へ引くことも多いため後方約100cmも必要です。

これよりも小さなサイズだと、イスを引いた時に、保護シートの外へはみ出てしまうことがありそう。

シートの質感も気に入ったので、必要になれば、またこのチェアマットを買い足す予定です。

レビュー評価は4.3。実際に購入した人のレビュー評価も高いですね。

目次