Amazonタイムセール終了間近! セールを見る

大根おろし器を買った! 京セラ製のセラミック:片手で楽々作業!

今まで使っていたセラミック製の大根おろしを落としてしまいました。

気に入っていたのですが、セラミック製は床へ落とすと割れてしまいます。

そこで再び、京セラのセラミック大根おろし器を購入しました。

目次

セラミック製の大根おろし器は、時短に役立つ!

私がセラミック製の大根おろし器しか買っていな理由は、短時間で作業を終えられるからです。

大根おろし器の本体サイズは、直径16cm x 厚さ3cm

大根をおろすのにちょうど良いサイズ感です。

すった大根を、周りに溜めておくことができるのも便利です。

ある程度溜まったら、大きな器へ移し替えます。

テーブルに置いても滑らないから、片手で楽々

底面には、シリコーンゴムーがついており、テーブルに置いても滑らないよう工夫されています。

350gもの重量があるためグラつかず、片手でも楽々作業ができます。

テーブルが傷つくようなこともなく、セラミック製のため、刃が錆びるようなこともありません。

また、使い続けることで性能が落ちる心配もありません。

京セラの大根おろし器には、「食材かき出し用ブラシ」も付いています。

これは、おまけみたいなものですね。

これをなくしても特に問題ありませんが、金属製のスプーンなどでかき出すことは避けましょう。

また、収納時に、他の食器と重ねないようにしましょう。

京セラの大根おろし器の評判は?

京セラの大根おろし器の評判は上々です。

大根の他、山芋やリンゴを摺りおろすのにも便利です。

レビュー評価は4.2。高い評価を得ています。

目次