Amazonタイムセール終了間近! セールを見る

洗濯機で丸洗いできるスリッパ:ジャブジャブは衛生的で長持ち!

市販の格安スリッパは、ダンボール素材を使っていることが多いです。

そのため湿気に弱く、一度濡れるとペチャンコになったまま。

繰り返し洗濯できるスリッパがないかと探して見つけたのが、洗って絞れるスリッパ「ジャブジャブ(Jyab Jyab)」です。

目次

洗濯機で洗えるから衛生的!

「ジャブジャブ」は、洗濯機でも手洗いでも大丈夫な素材。

じゃぶじゃぶ洗えて、ギュッと絞ることができ、干しやすい形状になっています。

これなら、汚れても安心。

耐久性に優れ、繰り返し使えるため経済的ですね。

レビュー評価は4.5。履き心地が良いと、高い評価を受けています。

実際に使ってみた感想は?

今回、私が購入したのは「前開きソフト」タイプの「チャコールL」。

実際に履いてみると、柔らかい素材でクッションが良く、軽くて歩きやすいです。

しっかりした素材のため、これは長持ちしそうです。

家族にも高評価で、追加購入決定です。

ジャブジャブシリーズには、4つのタイプ「ワッフルソフト」「さらさらストライプソフト」「メッシュスリッパ」「前開きソフト」があります。

「ワッフルソフト」、「さらさらストライプソフト」「メッシュ」「前開きソフト」、いずれにも8種類のカラーバリエーションがあります。

表側の素材は、以下のようになっています。

タイプ表側の素材
ワッフルソフトポリエステル・綿
さらさらストライプソフト綿・ポリエステル・麻
メッシュポリエステル
前あきソフトレーヨンポリウレタン

スリッパを洗濯機で洗う方法は?

「ジャブジャブ」を洗濯機で洗う際は、スリッパ本体を洗濯ネットに入れ、標準コースで回します。

使用するのは中性洗剤。漂白剤の使用は控えます。

脱水が終わった後は、本体の形を整え、陰干しします。

スリッパを手洗いで洗う方法は?

「ジャブジャブ」を手洗いで洗う際は、適量の中性洗剤で揉み洗いします。

洗剤を十分に落とした後、硬く絞ります。

最後に、本体の形を整え、陰干しします。

まとめ(ジャブジャブの特徴)

「ジャブジャブ」は、洗濯機で丸洗いできるスリッパです。

耐久性に優れ、繰り返し洗えるからリーズナブル。

洗濯機を使う時は、洗濯ネットに入れて洗います。

脱水後は、形を整えて陰干し。

手間要らずでメンテできるのは便利ですね。

目次