Amazonタイムセール終了間近! セールを見る

オーブントースターで魚を焼く/揚げ物を温め直す方法は?

オーブントースター付属のプレートは、通常ペラペラのもの。

これを鉄板のような取り替えれば、魚を焼いたり、揚げ物を温め直すのに便利な気がしてきました。

ネットで探したところ、ありました!

オーブントースター専用のグリルプレートです。

高木金属工業 【メール便での発送商品】 グリルパン デュアルプラス グリル・オーブントースタートレー 大型FW-TJ (トースターパン グリルプレート) cp34t 4975357128164
目次

オーブントースターにぴったりなグリルプレート

こちらは、「デュアルプラス グリル・オーブントースター トレー大型 FW-TJ」。

高木金属工業株式会社(本社:東大阪市)製のもので、サイズは幅24.8 x 奥行20.9 x 厚み2.0cm

材質は、アルミニウム合金で軽量です。

我が家のオーブントースターにはこのサイズがぴったりでしたが、高木金属工業からは様々なサイズのものが販売されています。

オーブントースターで魚が焼ける

「デュアルプラス グリル・オーブントースター トレー」を使えば、オーブントースターで魚を焼くことも簡単です。

表面にはフッ素加工が施されているため、こびりつきにくくなっています。

また、コンパクトサイズのため、使用後に洗うのも簡単です。

揚げ物などの余分な油を落とせる

「デュアルプラス グリル・オーブントースター トレー」には、いくつもの溝があります。

そのため、揚げ物の温め直しなどにも便利。

余分な油が溝に落ち、揚げ物をカラッと温め直してくれます。

エビフライやイカフライなども、サクッとした美味しさに。

これは嬉しいですね。

レビュー評価は4.5。これは便利だと、高い評価を受けています。

まとめ(高木金属工業のグリルプレートの特徴)

高木金属工業のグリルプレートに関しては、オーブントースターのサイズにぴったりのものを見つけられます。

グリルプレートにはフッ素加工が施されているため、魚を焼いてもこびりつきにくくなっています。

また、プレートにはいくつもの溝があるため、フライなどの温め直しにもぴったり。

余分な油が溝に落ち、揚げ物をカラッとした美味しさにしてくれます。

コンパクトサイズのため、使用後に洗うのが簡単なのもうれしいですね。

高木金属工業 【メール便での発送商品】 グリルパン デュアルプラス グリル・オーブントースタートレー 大型FW-TJ (トースターパン グリルプレート) cp34t 4975357128164
目次