Amazonタイムセール終了間近! セールを見る

お風呂場の石けん置き場:壁に取り付け、ストレスなしに!

お風呂場の石けん置き場って悩みますよね。

シャンプーやボディーシャンプーならともかく、石けん置きは割と広いスペースを必要とします。

何かいいものがないかなと探していた時に見つけたのが、壁に吸盤で取り付けるタイプのソープディッシュ。

念のため、これに吸盤補助板を組み合わせ、吸盤が落下することを完全に防ぎます。

目次

ソープ置きは、お風呂場の壁に取り付けると便利!

お風呂場の壁に取り付けたソープディッシュがこちら。

サイズは、幅13 x 奥行10cm

鏡の右横に設置することで、邪魔になることもなく、石けんを快適に出し入れできます。

SANNOのソープディッシュは、強力吸盤とのセット。

ステンレス製で頑丈。デザインも高級感があって、おしゃれです。

レビュー評価は4.3。接着力が強力で、しっかりしていると高い評価を得ています。

ソープディッシュの取り付け方は?

ソープディッシュの組み立て方は、以下のとおりです。

STEP
取り付ける壁面の水分を拭き取る

最初に、壁面を十分に拭き取り、水滴などを取り除きます。

STEP
ゴム面を壁に押し当て、中の空気を押し出す

ゴム面を、取り付ける壁に押し当て、中の空気を押し出します。

STEP
吸盤下の溝に合わせて、ソープディッシュをはめ込む

吸盤下には、ソープディッシュを取り付けるための溝があります。

その溝に、ソープディッシュをカチッとはめます。

STEP
キャップを閉め、しっかり密着させる

キャップを閉め、しっかり密着させれば完成です。

また、SANNOのソープディッシュは、無印良品の石けん置きとの相性がばっちりでした。

SANNOのソープディッシュが幅13 x 奥行10cmであるのに対し、無印良品の「発泡ウレタン石けん置き」は、幅10.8 x 奥行7.8cm

水気を切ってくれる石けん置きのため、いつでも乾いた状態の石けんを使うことができます。

無印良品オリジナル製品のため、汚れが目立つようになってきたら、いつでも新しいものへ取り替えることができます。

まとめ(SANNOソープディッシュの特徴)

SANNOのソープディッシュは、強力な吸盤とセットになっています。

この強力吸盤だけでも大丈夫な気もしますが、念のため、SANEIの吸盤補助板も併用すると安心です。

石けん置きとして相性が良いのは、無印良品の石けん置き。

SANNOのソープディッシュにぴったりのサイズ感です。

格安商品デポ(超人気商品をブックマーク!)

家計の節約に大きく貢献してくれる商品を総まとめ!

格安ながら高い評価を受けている人気商品を集めています。

ファッション、スマホ、パソコン、日用雑貨、キッチン用品、家具など、お得に買える品がずらり。

スマホやパソコンへのお気に入り登録をお忘れなく。

目次