Amazonタイムセール終了間近! お得な情報を見る

Windows11でWi-Fiへの接続画面が現れない!解決方法は?

Windows11では、Wi-Fiへの接続画面も大きく変わりました。

通常は、タスクバーの右下の地球マークをクリックするとWi-Fi設定画面が開きます。

しかし、その方法で開こうとしても、Wi-Fi設定を行う箇所が見当たらないのです。

少し焦りましたが、以下の方法を行うことで解決しました。

STEP
タスクバーの地球マークをクリックし、画面右下の歯車をクリックする

最初に、タスクバーの地球マークをクリックし、画面右下の歯車をクリックします。

STEP
画面左側の「ネットワークとインターネット」をクリックする

画面左側の「ネットワークとインターネット」をクリックします。

STEP
画面右上の「トラブルシューティング」をクリックする

画面右上の「トラブルシューティング」をクリックします。

STEP
「Wi-Fi」にチェックを入れ、「次へ」をクリックする

「Wi-Fi」にチェックを入れ、「次へ」をクリックします。

STEP
「これらの修復方法を管理者として実行する」をクリックする

「これらの修復方法を管理者として実行する」をクリックします。

STEP
「この修正を適用します」をクリックする

「この修正を適用します」をクリックし、再起動します。

これで元に戻りました。

「Wi-Fi」マーク右横の「>」マークをクリックすると、Wi-Fi接続設定が無事行えるようになりました。

目次