Amazonタイムセール終了間近! お得な情報を見る

外付けモニター置き場:EPNのディスプレイ台でパソコン周りもすっきり!

作業の効率化を図るために、外付けモニターを購入しました。

ところが、外付けモニターをパソコンの横に置くと、かなりのスペースを取るのが悩み。

とはいえ、ノートパソコンの後ろに置くと、モニター下部方がノートパソコンで隠れてしまうのですよね。

何かいいものないかなと探していた時、EPNのモニター台なるものを見つけました。

これなら、高さ調節もできるし、スペースも節約できそうです。早速、購入しました。

目次

EPNを販売しているのはアメリカの企業

EPNブランドを展開しているのは、「American Epsilon Inc」というアメリカ企業(カリフォルニア)です。

パソコンやタブレットのアクセサリー類を主に販売しており、ノートパソコンスタンドなども人気のようです。

公式ストアがAmazonにあります。

シンプルで洗練されたデザインの商品は、どれも魅力的です。

モニター台でスペースを取らないから、パソコン周りがスッキリ!

実際に組み立てたモニター台がこちら。

非常にシンプルな作りになっているため、パソコン周りがスッキリします。

モニター台は支柱一つで支えられているため、その周囲に小物を置くことも可能。

耐荷重は最大15kg

支柱一つで大丈夫なのかと心配する人がいるかもしれませんが、安定感は抜群でグラグラすることもありません。

天板サイズは23 x 29cm

モニター底部が天板のサイズ内に収まるかどうか、購入時には念のため確認しましょう。

モイにター台の下には滑り止めゴムシートがついており、机を傷つけることもありません。

高さ調節も無段階にできるため、ジャストサイズに!

省スペースなのも嬉しいですが、さらに嬉しいのは高さ調節ができること。

上の図のように、支柱のボタンの位置を変えることで高さ調節が行えます。

例えば、一番高い位置にすると、こんな風に、ノートパソコンとモニターに隙間ができてしまいます。

しかし、高さ調節(11cm~17cmまで無段階調整可)をすることで、すっきり見やすくなります。

まさにジャストサイズ!

モニターを買う際は、合わせ買いが必須と言えるアイテムですね。

モニター台の組み立て方法は?

モニター台のメインパーツは、底板、天板、支柱の3つだけ。分かりやすいです。

組み立て方法は、以下のとおりです。

STEP
ボタンがある側の支柱の穴と底板の穴を合わせ、ネジ止めする

ボタンがある側の支柱には、2箇所の凸部分があります。

その凸部分を底板に合わせ、ネジ止めします。

STEP
同様に、支柱と天板の穴を合わせ、ネジ止めする

同様に、支柱の凸部分2箇所を、天板の穴へ差し込みます。

ネジ止めします。

STEP
支柱のボタンを緩め、スタンドの高さ調整をする

続いて、支柱のボタンを緩めます。

一方の手で底板を押さえ、もう一方の手で天板の中央を持ち上げると、スタンドの高さ調整が行えます。

高さが決まったら、ボタンを締めて固定します。

あまりにも簡単に組み立てることができ、驚きました。

特に力も必要ありませんでした。

カラーはブラックもあります。

目次