夏用の国産(日本製)マスク3社を比較した! 記事を読む

ETC車載器がポロッと落ちた! 両面テープのおすすめは?

いつものように車の中へ入ると、ETC車載器が暑さのせいか、ポロッと落ちていました。

ETC車載器が落ちることは想像もしていなかったので、驚きでした。



目次

ETC車載器は両面テープで付けてあるだけだった!

この時に初めて知ったのですが、私の車のETC車載器は、両面テープでくっつけてあるだけでした。

助手席にある車検証などを入れるボックス(グローブボックス)の足元の方にあったため、今まで気に留めることもありませんでした。

当然ながら、落ちたままにしておくと大問題ですね。

車内が高温になることなどを考えると、通常の両面テープではなく、やはり専門のテープの方が良さそうです。

とりあえず、近隣のカー用品店へ向かいました。

エーモン製の両面テープには、「硬いダッシュボード」用と「柔らかいダッシュボード」用の2種類がある!

カー用品店へ行くと、エーモン製の両面テープがズラッと並んでいました。

カー用品は何でも高いというイメージですが、この両面テープは比較的安価です。

とりあえずそのお店で購入しましたが、ネットではさらに安い価格で販売されていました。

私の場合、上記の硬いダッシュボード用のものを購入しましたが、車種によっては柔らかいダッシュボード(指で押すと凹む素材のダッシュボード)の場合もあります。

柔らかいダッシュボードの場合は、こちらの両面テープを使うようにしましょう。

いずれにしても、この価格で送料無料は嬉しいですね。

耐候性・耐熱性・振動吸収性に優れていることは、カー用品としては必須です。

これだけの特性が備わっているテープだと安心です。

リケイ紙(剥離紙)には「3M」のマークがありました。

3Mは、スコッチやポスト・イットなどのブランドを展開しています。粘着テープに関しては、かなり信頼できる企業だと言えます。

両面テープは、ハサミでカットするのも簡単!

エーモンから発売されている両面テープは、任意のサイズに、ハサミで簡単にカットできます。

あとは、リケイ紙(剥離紙)を剥がしてペタッと貼るだけ。

素人の私でも、とても簡単に装着できました。

P.S. 購入してから5年くらい経過していますが、今も問題なく使えています。

素晴らしい耐久性です!

【硬いダッシュボード】用

【柔らかいダッシュボード】用

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる