Amazonタイムセール終了間近! セールを見る

コクヨのスケジュール帳(マンスリー)1ヶ月の予定がひと目で分かるB5ノート

私はスケジュール帳を業務用にも使っています。

月ごとの予定を先方へ知らせる必要もあるのですが、通常のスケジュール帳では複数ページを見なければならず、かなりのストレス。

とは言え、通常のスケジュール帳の月間ブロックは小さくて書き込みにくい。

何かいいものがないかと探し、ようやく見つけたのがコクヨのスケジュール帳です。

目次

セミB5サイズのマンスリーノートだから、大きく書ける!

購入したものはブルーのセミB5スケジュール帳。

サイズは縦25.2 x 横17.9cm

セミB5と言うとピンとこないでしょうが、小中学生がよく使うノートと同じサイズと言えば分かりますね。

かなりの大きさですが、私は普段からビジネスバッグを持ち歩くため、全く気になりません。

むしろ、通常のスケジュール帳よりも出し入れしやすいです。

何よりも、大きな文字で書き込めるのは嬉しいですね。

大きなブロックだから、書き込みやすい!

ページを開くと、このとおり1ヶ月のカレンダーとブロックが。

月間スケジュールが一目瞭然!

大きくて書き込みやすいのは、何より嬉しいです。

予定内容や時間、担当者の名まえなど、細かく書いてもスペースに余裕があります。

ノートの後半には、おまけ程度ですが横罫のページもついています。

レビュー評価は4.4。素晴らしい評価を得ているスケジュール帳。

来年以降も、継続使用決定のアイテムです。

目次