Amazonタイムセール終了間近! セールを見る

コクヨののり:四角形で転がらないスティックタイプGLOO

スティックのりを使っていると、いつの間にかコロコロ転がって落ちていたってことありますよね。

のりが転がることを防いでくれる商品、それがコクヨのGLOOです。

このコクヨのGLOOはとてもリーズナブルな価格なのですが、店舗ではなかなか見かけません。

しかし、アマゾンで購入すると、わずか100円ちょっとで手に取ることができます。

目次

四角だから転がらない

GLOOの特徴は、この独特の形状。

四角だから転がらないのはもちろんですが、下の部分が平べったい円形になっており、のりを机に立てて使うこともできるのです。

作業量が多い時には、特に役立つ形状ですね。

内容量は約10g。縦8.8cmで、携帯に便利なサイズです。

紙の四隅にもぴったりフィット

丸い形状の側はキャップになっており、パカッと外すと、スティックのりが姿を見せます。

反対側の四角いところをクルクル回すと、のりの先端が出てきます。

のりは四角いため、紙の四隅にもピッタリフィット!

机を汚すことも少なくなります。

これは、かなり気持ちいいです。

のりを塗る時は青色、時間がたてば透明に!

のりを塗った時には、このように青色。

のりを塗った箇所がひと目で分かるため、塗り残しがありません。

時間がたてば色は透明になるため、のりが多少はみ出しても安心です。

レビュー評価は4.3。角までしっかり塗れて便利と、高い評価を受けています。

まとめ(コクヨのスティックのりGLOOの特徴)

コクヨのスティックのりGLOOは、その四角い形状が特徴です。

四角いからコロコロ転がることがありません。

また、のりも四角いため、紙の四隅にもぴったりフィット!

のりをつけた瞬間は青色ですが、時間がたつと透明になるため、多少はみ出ることがあっても安心して使えます。

目次