夏用の国産(日本製)マスク3社を比較した! 記事を読む

牛乳パックは、ダンボールカッターで簡単に切れる!

皆さんは、牛乳パックを切るのが大変と思ったことはありませんか?

私は以前キッチンバサミを使っていましたが、ハサミだとそれなりに力が必要なため、指がすぐ痛くなっていました。



目次

100均のダンボールカッターは強度に問題あり!?

そんな時に100均で見つけたものが「ダンボールカッター」です。

ダイソーのダンボールカッター

こんな便利なものがあるのだと喜んで使っていたものの、1ヶ月もたたず、刃の付け根がポキっと折れてしまいました。

これでは、とても使い物になりません。

100均の限界なのか、強度に問題ありです。

そこで今回、きちんとしたメーカーのものを購入することにしました。

メーカーものは高いというイメージでしたが、意外と安いのにびっくりです。

長谷川刃物は昭和8年創業の老舗メーカー

「長谷川刃物」は、岐阜県関市に本社がある昭和8年創業の老舗です。

「刃物市場」というサイトも運営しておられ、刃物にはかなりのこだわりを持っておられるのが分かります。

ここから安心して商品を買えそうです。

長谷川刃物のダンボールカッター

「CANARY」というプライベートブランドの「ダンボールカッター」を購入しました。

ダンボールカッターなら、指も痛くならない!

実際に使ってみると、かなりの切れ味です。

長谷川刃物のダンボールカッター

軽くギコギコすると、牛乳パックを簡単に切ることができます。

これだと力も要らず、指が痛くなることもありません

牛乳パックだけではなく、その名のとおりダンボールも簡単に切れるため、工作にも役立ちます。

何かと重宝する便利グッズですね。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる